記憶の国のアリス

子育て終盤戦から瞬く間に母の介護へ移り変わった日々を綴ります。

訪問看護の契約の日が決まった

今日ケアマネさんからメールが入り訪問介護の契約の日が決まった。

1月の末日に決まった。

そして訪問介護のヘルパーさんの事業所とも契約することになった。

同じ日の午後に1時半からと3時から。ハードスケジュールだ。

契約は時間がかかるけど、皆さんそうなのだろうか。

ケアマネさんと契約したときは3時間かかった。

家の様子とか、利用者の状況とかを把握するためなんだろうか。

まったりと話をするのは、利用者のペースに合わせていただいていると考えるべきなのかなあ。ともあれ、契約をしなければ前に進めないので半日つぶしてでも乗り切るしかない。

自分の趣味の時間を確保するために頑張るぞ!←これができてないから今はイライラすることが多い。

今日は、母は兄が付き添って外出できたようで楽しかった様子。

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村