記憶の国のアリス

子育て終盤戦から瞬く間に母の介護へ移り変わった日々を綴ります。

やはりだめなのか、宅配弁当

生協の宅配弁当を手配して1週間。母は気に入らないらしい。

わざわざ、少しの弁当を私に残しておいて食べてみてと言う。

『どう?こんな味なのよ。』と前回行った時。

今日行ったら、お弁当のご飯とメインの置かずだけ食べて副菜は残してある。

そして私に

『食べてみて、美味しくないのよ。』と言う。

イラっときて

『じゃあ、止める?

でも食料をこうやって全部買ってきて届けるのたいへんなんだようね。』と買ってきた食料を冷蔵庫に詰めながら振り向かずに言ってしまった。

せめて週に3回、3食分でも弁当が届くのはありがたいのにな。

 

この生協の宅配弁当は確かに美味しくはない。

私が、老後にこれだけを食べろと言われたらいやだろう。

でも、私が作りにいったり、ヘルパーさんが作ったり、

週に1回は外へも外食に行ってるんだし、我慢してほしいところだ。

私が具合悪いとき、食料がなくなったら困るじゃないか。。。

田舎で、親戚も近くにいなくて、認知症で一人暮らし。

 

半分やけになって、冷蔵庫の古くなった食料を破棄して

夕食を作って、また明日来るからと言って帰ってきた。

今日も読みに来てくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです↓ 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

記憶の国のアリス - にほんブログ村