記憶の国のアリス

子育て終盤戦から瞬く間に母の介護へ移り変わった日々を綴ります。

暫く頓挫していた事

急に母のデイケアの話が最近進みだした。

先週、一緒に見学に行き、今週契約をする。

デイケアへの送り出しは、私が行くことになる。

コロナに過敏だった母も流石に大丈夫だろうと思い始めた様子。

ケアマネさんも何だか今回はとても乗り気。

母とケアマネさんが乗り気なので、話は早くトントン拍子で話は進んだ。

さて今回はどうなるかな。

介護がはじまってから色んな事があって、上手く行かな無くて当たり前に慣れてきた。

失敗したら、またその時考えよう。

あれほど、嫌がっていた宅配弁当も最近はじめた。生協の宅配弁当。また一人母の家に来る人がふえた。

頓挫していた事が二つも進んだ。

今日も読みに来てくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

記憶の国のアリス - にほんブログ村