記憶の国のアリス

子育て終盤戦から瞬く間に母の介護へ移り変わった日々を綴ります。

デイケア契約と要介護認定の更新

今週は、母の家でデイケアの契約と同時に月一回のケアマネ訪問だった。要介護認定の更新時期なんだって。もう一年立つんだ〜。

デイケアの契約には医師の指示書もいるから、次の母の診察の時にお願いして、出来たらもらいにいって、、、次から次へとやり事が押し寄せてくる。

髪の毛伸びれば、美容室に連れて行って、白髪が伸びれば染めて、病院の日がくれば連れて行って、薬取ってきて、カレンダーにはって。食材かってご飯作ったりお弁当やパンをかっていったり。買い物つれていったり、散歩に付き合ったり。

全て外注したい。。。ぜ〜んぶ。

こんな田舎では何処に行くのも時間がかかって外注したら凄い費用になりそう。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

記憶の国のアリス - にほんブログ村